Uri's House/Game Dairy ~スミモモちゃんが好きっ!~
2006-11-18T07:05:15+09:00
uri526
うりのゲーム日記です。
Excite Blog
その後の、花状況
http://urigames.exblog.jp/4703188/
2006-11-18T06:33:00+09:00
2006-11-18T07:05:15+09:00
2006-11-18T06:33:31+09:00
uri526
どうぶつの森
と言うか、思ってたより、全然ペースが早いかも。
と言うのも、現在たぬきちの店はとっくにデパートなので、
花のタネが毎日7つも購入できるってのも勿論あるんですけど、
それだけじゃないんですよ。
同じ種類の花を隣接して植えているので、自然増殖がやたら多いし、
何よりも、現在ガーデニングが趣味の住人が3人もいるので、
住人による増殖(たぶん、家の周りのは大体これ)が多くて、
けっこう自分の手以外の増殖分が多いんですよね~。
嬉しい限りです。
私が植えたのと合計すると、一日に多い日だと15本以上、
平均しても日に12本以上は増えてると思う。
ゲーム開始直後の増花の苦労とは大違いです。
当時は、ただでさえ、たぬきち店が小さくて在庫が少ないのに(4つくらいだっけ?)、
私の所持金も少なくて、それを全部買えない日もあったんだもんなあ。
住人も少ないし、自然増殖はほとんど見込めなかったし。
「花を増やす」と言うと、その頃の記憶が蘇ってしまっていたようで、
そこまで大変ではないと気付いて、すごくホッとしています。
で、この辺りで、当初の目標値は越えたっぽいし、
住人の家の周りの花(2色の花で囲っている)も、全戸完成に近いので、
今度は、珍しい色の花を増やす方向へシフトしようかと思ってます。
狙った交配が起き易いように花を並び替えて、
今後は必要な色&種類の花だけ増やすんです。
だって、今は、交配でしか生えない色(つまり、タネが売ってない色)の花は、
黒コスモスと、オレンジコスモス、赤黄パンジーが、
それそれ1本ずつだけなんだもん。
個人的に増やしたいのは、青パンジーと紫パンジーとピンクコスモス。
あと、なんと言っても黒バラ!
せっかく頑張って早い時点で金のジョウロをゲットしたって言うのに、
実は1回も黒バラが出現しなくて、使ったことがないんです!
金バラ畑を作りたい!
念願って言うか、悲願!(笑)
…と言うわけで、まずは地道に植え替え作業します。
頑張ろっと。
ちなみに、一日平均12本と言うことは、12本×20日=240本。
現在、250本くらい生えてるってことか…。
と、考えだしたら気になったので、水遣りをしつつ数えたら、
パンジー65本、バラ72本、チューリップ63本、コスモス75本、
スズラン4本、の合計279本ありました。
木の陰とかで見落としたのもあるだろうから、
280本強ってとこなんじゃないかな。
あと2日もすれば、300本超えるなあ。
でも、これでも、「まだまだ、前ほどは無いな~」って思うんだから、
前は何本くらいあったんだろう。
400本近かったのかな。
それってすごい数字だよね。
そりゃ、一気になくなったら、淋しくなるわけだ!
ある意味、納得。(笑)]]>
いずみみ村、改装中…(?)
http://urigames.exblog.jp/4653692/
2006-11-09T00:03:00+09:00
2006-11-09T00:05:33+09:00
2006-11-09T00:03:16+09:00
uri526
どうぶつの森
1週間前の話です。
寝ぼけて、日付ずらすところで、2005年に…。
でも、そのままにしとくのもなんなので、意を決して、2006年に戻しました。
そしたら、以下のことが。
1) 村中、草がボーボー
2) 家中、ゴ●ブリだらけ
3) 住人に話しかけると「12ヶ月もどこに行ってたの?!」
4) モンこが引越し
5) 花がほぼ全部消去!
いやね、1~3は覚悟してたんです。
前作までは、しょっちゅうやってる失敗だったんで。
1とか2は、面倒ってだけで、除去するの自体は、
そんなに時間のかかる作業じゃないし。
(ちなみに、今回、1は1時間半程度、2は5分で完了☆)
で、4も、誰か一人はいなくなる覚悟をしていて、それが、
お気に入りのももこちゃんやタコリーナちゃんとか、
写真も貰っていない、エテキチやチッチとか、
その辺りだとイヤだなあ、と思っていたので、
まあ、ギリギリ妥協できる範囲だったんですよね。
…でも、まさか、花が全部なくなるとは…。(泣)
草だらけになるんだから、当然想定できた事項だったんですけど、
すっかり失念していました…。
スズラン畑はなくなるかな?なんて考えてたんですけど、
全く(村全体で、5本くらいは残ってたけど…)無くなるとは…。
前作までは、花を思い通りに植え替えできなかったんで、
こんなに増えてなかったし、実はけっこうショック大。
村に全く花が無いのって、さみしいもんなんですね~。
というわけで、現在、花をコツコツ植えてます。
とりあえずは、数が増えるよう、効率を重視で。
もう少ししたら、キレイに並べ替える予定。
村の環境も整えつつ、地道に頑張ります…。
まあ、改装中ってことで…。]]>
ショックだったこと
http://urigames.exblog.jp/4653557/
2006-11-08T20:38:00+09:00
2006-11-08T23:49:16+09:00
2006-11-08T23:49:16+09:00
uri526
どうぶつの森
(=つまり、引き止めそこなった)
ちょっとショックです。
最後の初期メンバーだったのに…。
実は、そろそろ飽きてきているフシもあったんだけど、
やっぱいなくなるとさみしいです。
いずみみ村に、いつもいてくれた人だったのに。
その後、3人の住人が入ってきましたが、
南西角の定位置は、今も空き地のままです。
秋って切ないですね…。
で、それもあって、先日のリウ誕生日の日記を、
なかなか推敲できなくて、UPしそこなってました。
が、いい加減、更新しなさ過ぎなので、意を決してUP。
ついでに、Wi-Fi対戦に関しての、長ーい文章もUP。
こちらは、書き始めてから一ヶ月も経ってるんですけどね。
なかなか上手くまとまらなくって。
でも、このまま引きずっててもしょうがないので、
この辺で思い切って終わらせちゃいます。
長すぎるけど。
まあ、興味あったら読んでみて下さい。]]>
びっくりしたこと。
http://urigames.exblog.jp/4498136/
2006-10-14T07:41:00+09:00
2006-11-08T23:36:30+09:00
2006-10-14T07:41:14+09:00
uri526
どうぶつの森
その6日目の今日、リウでプレイしようとしたら、
なぜか、待っているような様子のキャラメルちゃん…。
…ストーカー?
なんて言うのはギャグですが、
たまたま待ってるように見えただけかな、
なんて思っていたら、
なんと、「リウさーん」と、近づいてきました。
(※ちなみに、「ぃよぉー」は
かぶきちからうつった口癖)
あれ?今日って、リウの誕生日だったっけ?
って言うか、なんで10月14日にしたんだっけ?
って言うか、一番親しいの、キャラメルちゃんなんだ。
なんだか、キャラメルちゃん、すげーかわいい。
*****************
「ふふふ。 忘れるハズありませんよ」
「だって 一番好きなお友達が
この世に 生を受けた、」
「大事な 大事な 記念日ですもの!」
*****************
付き合いの長いキャラメルちゃんに言われると、
ありふれたセリフだとは思いながらも、
なんだか深いんですよね~。
ついうっかり、ジーンってきちゃった、私。
私の誕生日でもなんでもないのに!(笑)
あこ。の時は、ももこちゃんだったから、
もっとキャピキャピ「おめでとーっ」ってノリだったもんなあ。
こんなに違うんだぁってびっくり。
さらにツボだったのが、プレゼントのバースデーケーキを渡された後の、
この↓くだり。
*****************
「ねぇ、リウさん」
「・・・うれしい?」
*****************
ヤバイ!超ツボ!
もちろん、「うれしい」を即答!(選択肢は、「うれしい」と「まあまあ」の2種)
うわあ、キャラメルちゃん、それは卑怯だよ!反則!
ドキドキしちゃったよ!
森なのに、なぜか気分は恋愛シュミレーションゲーム!
あやうく惚れそうになるところだったよ!
女の子同士なのに!
私にはスミモモちゃんって言う、心に決めた人がいるのに!
あ、でも、スミモモちゃんも女の子だ!
なんだか、ワケ分かんなくなってきた!
(って言うか、それ以前に、キャラはリウなので、女の子じゃないんだけど)
天然なのか計算なのか見当がつかないけど、
いずれにしても、キャラメルちゃん、敵に回したら強力かも!!
なんだか、びっくりすることばかり。
動揺して、思わず電源切っちゃいました。(笑)
実は、再プレイ時はタコリーナちゃんだったんだけど、
イマイチ気に入らなかったので、もう一度リセットしたら、
またキャラメルちゃんになりました。
(それで、もう一度ときめいて楽しむ、アホな私…)
そう言えば、細かい話だけど、
2回もリセットしたけど、なぜかリセットさんが出てこなかったのよね。
誕生日イベントだからなのか、どんぐり祭りイベントだったからなのか、
それとも、二つのイベントが重なってたからなのか。
誰か誕生日近い方、試しに、まずは誕生日にリセットしてみて下さいな。
よろしく。
ちなみに、ゲーム終わらせてから、誕生日の由来を思い出しました。
サブって言う知り合いの犬から頂いたんだったわ。
リウを作って早々に、キャラメルちゃん辺りに誕生日を聞かれちゃって、
事前に考えとくのを忘れてて、心の準備ができてなかったし、
他に思いつかなかったし、天秤座嫌いじゃないし、
私の誕生日からは間があるから、ちょうどいいかなって思ったんだった。
まさか、どんぐり祭りの真っ最中とは思わなんだ。(笑)
このところ、記憶が怪しいことが多い私。
やっぱ、働いてないと、記憶力は落ちるのかしら…。
それとも、ただ単にトシ?(汗)]]>
マリオカートで、初WI-FI対戦
http://urigames.exblog.jp/4438399/
2006-10-05T15:58:00+09:00
2006-11-08T23:28:09+09:00
2006-10-05T15:58:50+09:00
uri526
マリオ
見知らぬ人と。
結論から言うと、かなりドキドキしたけど、けっこう面白かったです。
WI-FI対戦が面白いって話を、ようやく理解したのかも。
元々、どうぶつの森で、Wi-Fi通信自体は経験済みでしたが、
知らない人と通信することは一切なかったし、
人と競うのは、全くの初体験だったんです。
これまでは、興味が無いどころか、どちらかと言うと、
なるべくやりたくなかった位なんですよね、対戦なんて。
私にとって、ゲームは対戦するものじゃなくて、
一人でコツコツ遊ぶものだったから。
姪っ子や甥っ子達とたまに遊ぶのは面白いけど、
でも、基本は一人、と言うのが根底にあって。
そもそも人とゲームするのは、気を使うから、苦手なんです。
心行くまで楽しめないから。
相手がちゃんと楽しんでるかが、すごく気になっちゃうから。
コンピューター相手が、一番楽。
で、ただでさえ気を使うのに、勝ち負けが入るなんて、
荷が重すぎる、と。
負けると気分悪いし、勝ったら相手に気を使うし。
「負けても面白い」って心境は全然分からないし、
「一人で遊ぶより、誰かと対戦する方が面白い」と言う気持ちは、
本当に理解不能だったんです。
そう言う話は、よく聞くけど、私とは無縁の価値観だなって。 でも、少し前ですが、ほぼ日の、ゆーないとさんが書いてる、
「ぼーっとしたミーハー通信。」と言うエッセイの連載の中で、
テトリスのWI-FI対戦に大ハマりって言うのを読んで、
ちょっと気になったんですよ、珍しく。
ゆーないとさんも、決してすごく上手いわけでは無いらしくて、
対戦した人にあっさり負けちゃったりするんだけど、
でも楽しいらしいんですよ。
相手も弱い相手じゃつまらないから、さっさと見切りをつけてしまうかと思いきや、
何ゲームも付き合ってくれたみたいで、なんだかすごく楽しいんだって。
一人で遊ぶのと、どっちが面白いか悩むくらい、面白かったんだって。
で、振り返って、考えてみたんですけど、
これまで、ネットゲームとか、ゲームイベントでの大会とかは、
ヤル気&自信満々な人(熟練者に多い)か、
無謀で怖いもの知らずの人(初心者や小さい子に多い)の
どちらか両極端な人ばっかりって印象が強いんですよね。
で、後者なら、開き直って楽しめるのかもしれないんですが、
私みたいな中途半端なゲーマーは、
上手い人に迷惑かけて申し訳ないなあ、と恐縮したり、
心無い人にバカにされて、悔しい思いをするだけだろうなあ、と
なかなか参加できなかったんですよね。
考えすぎかもしれないけど、少なからずそう言う傾向はあったな、と思って。
でも、DSがヒットして、WI-FIで簡単に世界に繋がるようになって、
様々な人が気軽に対戦に参加できるようになって、
そのお陰で、様々なレベルの人の存在が許容されるようになって、
で、その多様性自体を楽しむ時代になったんだなあって。
もちろん、単に自分の勝率を増やしたいだけの人もいると思うし、
実際、激弱の相手は、1戦でバイバイする人もいるだろうけど、
以前より開けた世界になってきたような気がするんですよ。
以前は、「初心者・低レベル者にやたら冷たい」傾向が高い、
職人気質と言うか選民意識と言うかが横行している世界で、
その洗礼(?)を、頑張って乗り越えたり、上手くかわしたり、
或いは全然気付かなかった人だけが生き残る、
そんな特殊な世界だったような気がするんですよね。
誰だって始めは初心者だった筈なのに。
勿論、初心者にも優しい場も、中にはあったんでしょうけど、
どれがそうで、どれがそうではないかなんて、
初心者には分からなかったから。
ネットゲームなんかでも、初心者用の部屋がわざわざあって、
ここなら初心者も安心!って説明されてたりするけど、
あれってつまり、『それ以外に初心者が行くと、安心じゃない』
ってことですもんね。
それが、現在だと、半数近く(以上?)の初心者がいるので、
彼らをバカにしたり無視したりする人の方が少数派になっていて、
その「色々な人が混在している」状況を楽しむ人達も、
増えているんじゃないかと言う気がします。
そう言う世の中の変化に気付いたら、
なんだか私も参加したくなったんですよ。
少しだけだけれど。
でも、そうは思ったものの、根が小心者なので、
テトリスは緊張したらメロメロになるからなあ、
なんて躊躇してたんです。
どうせなら、初体験は、ちょっとは自信があるものをやりたいなあ、と。
でも、Wi-Fi対戦できるソフトで、自信があるのなんて無いんですよね…。
でも、森日記でも書きましたが、先日タロウくんちに行ったんですけど、
私が旧DSとLITEと両方持って行ったので、3人でいくつか対戦を遊んだんですよ。
大半はタロウくんが買ったばかりのメトロイドだったんですが(私がボロ負け)、
最後の方で、他のソフトも遊ぼうと、マリオカートを30分くらい遊んだ際、
「あれ?私って、運転はイマイチだけど、実はそれをカバー出来るほどに、
アイテムの使い方がかなり上手い?」と言うことに気付いてしまったので、
ちょっとよその人と試してみたくなったんですよ。
これなら、見ず知らずの人と対戦しても、そこそこいけるんじゃないか、と。
でも、やっぱり、いざやろうとすると、勇気が無くて…。
何対戦・何勝って、データが残っちゃうのもイヤなんですよね。
敗戦記録だけが溜まっていったらイヤだなあ、とかも考え出すと、
その先に全然進めなくて。
覚悟を決めて、試しに国内で対戦相手をサーチをしたものの、
探してる最中に、緊張に耐え切れず、電源切っちゃうし。
一回なんて、無事4人集まって、キャラとカート、コースの選択まで終わったのに
スタート直前に迷いが出て、思わず電源をブチッ…。
うわあ、私ってヘタレ!と、勇気の無い自分に落ち込んだりして。
って言うか、あの時集まった他の3人の方々、ホントすみませんでした。
さすがに、ここ見てないと思うけど。
通信状況が悪くて落ちた、と思って頂けてるといいんだけど。
あるいは、お母さんに怒られて、泣く泣くやめた、とか。(笑)
怖くなってやめたなんて、まさか思わないだろうなあ。
その後、同じ人にもう一度会ったら恥ずかしいので、
わざわざニックネームを変えてるところが、更にヘタレ度UP↑な私…。
たぶん、マリカやってる知り合いがいれば、
まずはWI-FI経由で知り合い達だけと遊んで、
慣れてきたら、見知らぬ人とって段階を踏めたんでしょうけど、
なぜかいないんですよね~、私の周りでマリカ買う人。
64のは、ぽあんちゃんも買ってた記憶があるけど(ADVもかな?)
今作は買ってないみたいだし。
なので、これまで一人でコツコツ練習してただけなので、
自分のレベルが全く分からないんですよね。
井の中の蛙だったらどうしよう、と、すごく弱気。
って言うか、それ以前に私、人生の中で、
生身の人(笑)との対戦経験が異様に少ないもんで
(最近は、スマブラくらい。昔、ペンギンくんウォーズはやったけど)、
対戦に対して、きっとマジでびっくりされるくらい消極的なんですよ。
でも、さすがにこれ以上ニックネーム変えるのは、
自分的にイヤだなと思ったので(笑)、覚悟を決めて、対戦してみました。
今度は、スタート直後に逃げずに。
ものすごく緊張したけど、なんとか大きなミスはせずに1レースが終わり、
まだ手がガクガクなので、本当ならここで辞めたいところだったけど(笑)、
最低、勝敗が出る4レースまではやらないとな、と思い
震える手で、エントリーしました。
ちなみに、結果は、4レースやって、総合2位でした。
それぞれのレースは、2位、3位、3位、2位だったかな?
1レース目でビリだった人は、2レース目以降は参加してなかったので、
2~4レースは3人だったんですけど、1位の人は異様に早くて、
本気出した様子の2レース目以降は、全然追いつけませんでした。
もう一人の人(忘れちゃったけど、変な名前の人)と、終始競っていた感じです。
私が、運転は下手なくせに、アイテムを巧妙に使いまくるので、
すごくウザかったことだろうと思います。(笑)
今回対戦した人たちは、どなたも対戦回数とか、勝利回数とか、
それなりにある人達だったので、少し自信が付いたかもしれません。
今後も機会があれば、また対戦したいな~と思いました。
いつか、世界の人ともやってみたいです。
…勇気があれば、だけど。(笑)]]>
今後欲しいソフト その2(DS・GBA編)
http://urigames.exblog.jp/4436433/
2006-10-05T06:45:00+09:00
2006-10-05T13:54:28+09:00
2006-10-05T06:45:07+09:00
uri526
発売前のソフト
とりあえず、確実に買う予定のソフトから。
●逆転裁判2 Best Price ! (10/26)
●大人の常識力トレーニングDS (10/26)
●逆転裁判4 (2007年春)
逆転裁判シリーズは、1のDS版『蘇る逆転』でファンになりました。
でも、アドバンスの2、3に手を出すほどじゃなかったんだけど、
DSで出るって言うのなら、当然買います。(笑)
4からは新シリーズだそうなので、そちらも楽しみです。
大人の常識力は、タメになりそうな内容だったので。
ちなみに、DSのゼルダの伝説が、発売予定リストにないんだけど、
企画が無くなったのかなあ。
トワイライトプリンセスなんかより、こっちを買う気満々なのに。(笑)
どうなったんだろう…。
で、その他の気になるソフト。
◆マジック大全 (11/16)
◆遥かなる時空の中で(11/30)
◆頭が良くなる THE 目のトレーニング (12月)
◆DS速読術 (11/9)
◆ときめきメモリアル ガールズサイド (2007年春)
◆マリオvs.ドンキーコングDS (未定)
うーん、ゲームじゃないソフトが多いなあ。
これでも、かなり興味あるのだけに絞ってるって言うのに。
高くないってのも、魅力の一つだから、仕方ないか。
で、それ以外だと、恋愛シュミレーション系。
ようやくDSにも来ましたねってジャンルですね。
なぜか男性向けより、女性向けのが先なのが興味深いところです。
(たしか、まだ何も出てなかったよね?出てたら、ごめん)
ガールズサイドのDS版は、男の子をツンツンできるそうで、
それがすごく気になります。
ガールズサイド、一度はやりたいとは思いながらも、これまで遊んでなかったし。
先日出た2が好評だったようなので、DS版にも期待です。
遥かシリーズは、1以外やってないので(アンジェシリーズの方が遊んでる)、
先日出たPS2の最新作も、実はちょっと欲しかったりはしたんだけど、
やっぱPS2は面倒だなって思ったのでやめたんですよね。
でも、DSなら、欲しいなあ。
買いそうだなあ、私…。
でも、絶対にここにレビューとかは書かないんだろうなあ…。(笑)
マリオvs.ドンキーコングは、前作が面白かったんだけど、
前作はけっこうボリュームあって、もうお腹一杯な気もするので、
続編は、DSのタッチパネルや2画面をどう使うのか、
はっきりしてから決めるって事で、一応様子見。
あと、そう言えば、すでに発売済みソフトにも、
実は気になってるソフトがいくつかあるんですよね。
買ってない理由は、単に現在お金が無いってのもあるんですけど、
どれも長めの作品なので、そんなにゲームばっかりしてちゃイカンな、
と思った(笑)ってのも、けっこうあります。
これでも、色々考えてるんですのよ。
特に、ぼくものとかFFとかポケモン等のシリーズ物は、
1作品に手を出したらオシマイだとは、認識しているので。
でも、誰かに借りれたり貰えたりしたら、やっちゃうかもしれないけど…。(笑)
やりたい順に。
◆プロジェクト・ハッカー
◆Rune Factory 新牧場物語
◆FF3
◆ポケモン(パール・ダイヤモンド)
でも、さすがにポケモンとかは、人に貸さないだろうなあ。
ルーンも、クリア後も遊び続けられるって話だし。
とりあえず、シリーズものじゃないプロジェクト・ハッカー、
誰か持ってないかなあ。
で、ここまで書いて、欲しいソフトがすべてDSなことに気付く私。
今って欲しいアドバンスソフトなかったわ。
まあ、いいか。]]>
今後欲しいソフト その1(Wii編)
http://urigames.exblog.jp/4436333/
2006-10-05T05:45:00+09:00
2006-10-05T07:26:23+09:00
2006-10-05T05:45:41+09:00
uri526
発売前のソフト
これで、同発ソフトは17本と言うことに。
私はまず買わないとは思ったけど(クレヨンしんちゃん嫌いなので)、
同発ソフトが増えるのはいいことだと思うので、
ちょっといいニュースってことで。
で、そのニュースに引っ掛けてって事も無いんだけど、
改めて同発17本と、その後に予定されているソフトの中で、
すでに買うことを決定していたり、けっこう欲しいソフトなんかを、
リストアップしてみます。
こんなの挙げてったらキリがないかな~、とは思いつつ。(笑)
自分のリマインドの意味合いもあるけど、
「欲しかったものリスト」って、意外と後で見ると面白いので。
あの段階では、これが有力だったのかぁ、とかね。
比較的、欲しいもの・好きなものの時間経過によるブレの少ない私ですが
(つまり、欲しいと思ったものは大体買ってるし、大体満足してる)、
それでも若干の誤差があるもので、現在と照らし合わせると、
けっこう面白かったりするんですよね。
で、まずは、Wii編ってことで、同発ソフトから。
まだ情報が少ないので、けっこう変わる可能性あり。
「何事もなければ買う」のは、この3つ。
●Wii Sports
●おどるメイドインワリオ
●はじめてのWii
似たようなソフトな気もするので、悩んではいるんですが、
結局全部買う気がする。
やっぱメイドインワリオシリーズは外せないし、
Wiiリモコンで遊ぶテニスやボーリングはすごく興味あるし。
でも、実は、おそらくこの中で結局私が一番ハマるのが、
はじめてのWiiな気がすることも、ここに予想しておきます。(笑)
次に、「気になってる」のは、以下6ソフト。
◆Elebits
◆縁日の達人
◆Necro-Nesia(ネクロネシア)
◆レッドスティール
◆Wing Island
◆ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
でも、面白そうだけど、たぶんレッドスティールは買わないかな。
あと、ゼルダの伝説も、高いから買わないと思う。
それよりは、Elebitsだなあ。
これは、もしかすると、本体と同時に買っちゃうかもってくらい、
けっこう好きそうなタイプのゲームっぽいので。
ゲームショー行かなかったし、まだ詳細が分かってないので、
どうなるか分かんないけどね。
あと、なんと言っても、ネクロネシア!
さすがスパイクって感じの、異色な路線!(笑)
初ジャンル、『昆虫ホラー』!
ホラー系は好きじゃないけど、『昆虫ホラー』は、やたらと気になる!
ニンドリの最新号(11月号)に開発者インタビューが載ってたけど、
キングコングを観てインスパイアされて企画されたんだって。
財布事情的に買わないと思うけど、密かに最も気になるソフトです。
で、同発以外は、全部まとめて。
●DRAGON QUEST SWORDS 仮面の女王と鏡の塔 (2007年春)
◆フリフリ(仮称) (12月)
◆パックマンカーニバル(仮称) ()
◆EXCITE TRUCK (2007年1月)
●Wii やわらかあたま塾(仮称) (2007年春)
◆Project H.A.M.M.E.R.(仮称) (2007年)
●SUPER PAPER MARIO(仮称) (2007年)
●Wii Music(仮称) (2007年)
●スーパーマリオギャラクシー (2007年)
●大乱闘スマッシュブラザーズX (2007年)
◆ドンキーコング たるジェットレース(仮称) (2007年)
◆マリオパーティ 8(仮称) (未定)
●どうぶつの森(仮称) (未定)
相当前から色んなところで宣言してますが、
どうぶつの森とスマブラXは絶対買います。
その他にも、やわらかあたま塾とマリオ関連2作も必買です。
Wii Musicも、任天堂の音ゲー推奨派としては、外せないでしょう。
あと、ドラクエの剣振るやつも、かなり欲しい。
発売のタイミングにもよりますが、●マークの7作品は、発売日に購入予定です。
で、その他のソフトは、出るタイミング次第かなって感じです。
どれも遊んでみたいけど、他にほしいソフトと重なったら、
時間的にも、財布的もキツイもんなあ。
当然、DSも新作は出るから、その兼ね合いがあるしね。
ちなみに、同発以外は、現時点では、まだ情報が少ないor無いので、
詳しい情報が手に入り次第、また書いていこうと思っています。]]>
MOTHER 3のCD 『MOTHER 3+』発売!
http://urigames.exblog.jp/4361502/
2006-09-25T22:53:00+09:00
2006-09-25T23:13:18+09:00
2006-09-25T22:47:21+09:00
uri526
MOTHER
でも、インストだけじゃなくて、あの有名なメインテーマ曲は、
糸井重里が歌詞を付けて、大貫妙子さんが歌うらしい。
かなり楽しみ。
2006年11月2日発売。
税込み2100円。
合言葉は、『NO MOTHER NO LIFE』!!
【ほぼ日刊イトイ新聞】 MOTHER 3の公式ページ
ちなみに、公式ページにもありますが、収録曲は以下。
MOTHER3+収録曲
01 We miss you ~愛のテーマ~ <大貫妙子>
02 D.C.M.C.のテーマ
03 サンバ・デ・カンボ
04 ボンボヤージュ・アミーゴ
05 おえらいさんのテーマ
06 タイム・パッセージ
07 だれかさんのおもいで(Pollyanna)
08 スノーマン
09 16メロディーズ(はじまり)
10 We miss you ~愛のテーマ~(Inst.)
なんと、予約特典に、「おしのびどせいさん」携帯ストラップがあるそうです。
うきゃ~!
早速予約しに行かねば!
(ネット予約だと翌日着なので、当然、実店舗へ!)
でも、もう23時!
あ、ネットで買いたいなら、こちら↓が便利かと。
【@TOWER.JP】 MOTHER 3+
ここ↑は、なんと、糸井氏の直筆メッセージが掲載されてるの。
思わず、笑っちゃった。
もちろん、いい意味で。
そう言えば、私の4月~5月頃のサイトのトップページを、
こまめ~にチェックしていた方は、よくご存知だと思いますが、
もうどっぷりだったんですよ。
MOTHER 3ワールドに。
でも、終わった直後は、ただただ感無量で、感想書く気が起きなかったので、
そろそろ書こうかな、と。
1回目の余韻が、ようやく落ち着いて来たし(まだ続いてたんですよ~)、
2回目をやりつつ、書こうと思ってます。
できれば、サントラ出る前がいいけど、聞きながらでもいいね。
受験が終わったら、知世もやりたいって言ってるし、それまでには、必ず。]]>
嬉しいこと3連発!~その3~最後の一般家具ゲット
http://urigames.exblog.jp/4328025/
2006-09-21T19:17:00+09:00
2006-09-21T19:22:47+09:00
2006-09-21T19:17:33+09:00
uri526
どうぶつの森
歩いてたら、役場横でモンこちゃんから呼び止められて、
お部屋の調子はどうかと尋ねられたので、
「全然ダメ」を選んだら、家具を貰いました。
と、まあ、そこまでは、いつものパターンだったんですが、
くれた家具が、こちら。
「やじるしボード」!
そう、私の最後の一般家具!
うきゃあ!!
思わず、部屋で一人、ヘンな声を上げちゃいました!(笑)
これで、今後は、目玉商品が出る日以外は、
たぬきち店の2階チェックをする必要がなくなりました。
モンこちゃん、ありがとう!
あなたには、たぬきの置物売ってもらったり、素敵なことばっかり!
これからも仲良くしてね!
些細なことだけど、ちょっと嬉しい。
昨夜は、嬉しいことだらけ。]]>
嬉しいこと3連発!~その2~ついに虫コンプリート!!!
http://urigames.exblog.jp/4324874/
2006-09-21T06:18:00+09:00
2006-09-21T19:12:09+09:00
2006-09-21T06:18:04+09:00
uri526
どうぶつの森
ついに虫コンプリートです。
一生捕れないかも、と心配していたスズメバチをゲットしました!
自分の虫リスト完成&博物館の虫寄贈コンプです!
昨夜は、その1のまきばちゃんネタだけでも充分だったのに、
なんと、スズメバチをゲットできてしまいました!
それも、昨夜は、クモを探すことが、第一の目的だったし、
連日の惨敗で、スズメバチはすっかり諦めきっていたから、
予定外の快挙で、ゲットした本人が、一番びっくりしてるかも!(笑)
いやね、夏になってから、高額買取虫が多数出てきて、
金銭的には困ることはなくなったし、それらの採取で忙しいしで、
スズメバチは無視してたんですよ。
アイテムも揃いつつあるのもあって(現在、家具カタログ、500品!)、
木から落ちてくるアイテムにも、以前ほどは興味がなくなったし、
最近ほとんど木は揺すってないんです。
元々、いつも何か道具を手に持ってる状態が大好きなので、
木を揺するのって、わざわざ道具を外さなきゃいけないので、
私にとって、実はかなりめんどくさい行為だったりするんですよね~。
っていうか、めんどくさい通り越して、ちょっと不快だったりまでして。
なので、木は、私にとって、通常は単なる置物でしかないんですよ。
村のイイ感じ状態維持には必需、とか、
上手く配置すれば、石叩くのに便利、とか、
タランチュラやサソリを相手するのに、直線が減って有利、とか、
そう言うのは当然ありますけど、
それ以外では、どっちかって言うと、単なる障害物。
見通しが悪くなっちゃうし、走りにくいし、サソリとかに気付きにくいし。
果物の生ってる木なんて、完全に観賞専用で、
序盤の、果物で稼ぐしかない貧乏な時期を過ぎて以降、
水をやらなくていい花、くらいにしか思ってないですし。(笑)
(梨は地味だよね…。リンゴやチェリーは映えるけど。)
あと、困ったことに、変なところで完璧主義ってのもあって、
揺するんなら、すべての木を揺すらないとすっきりしないので、
一度始めるととにかく長時間になっちゃうので、
そう言う意味でもめんどくさかったんです。
でも、一応、初夏くらいまでは、1週間に1~2度程度は、
お約束ってことで、スズメバチチャレンジをしていたんですが、
夏になってからは、とんとご無沙汰で…。
でも、先週ラス2のカマキリをゲットしてしまい、
残すところがスズメバチのみになってしまったので、
泣く泣く、毎日すべての木を揺すってたんですよ。
日課の、水遣りと住人との交流が一通り終了したら、
道具外して、すべての果樹以外の木を揺する、と。
なので、毎晩4~6個のスズメバチの巣に遭遇してるんです。
が、当然、すべて惨敗…。(泣)
そろそろ、傷害保険どころか、損害保険の元手が取れそうなくらい、
スズメバチに刺されまくってる気がします。
いや、刺された回数だけなら、合計でもいいかも…。
経験者から、色々と助言は貰ってるんですが、
とにかく、なぜだか、全然捕まえられなくて。
大体、前作でも、なかなか捕まえられなかったんだから、
さらに難しくなった今作なんて、奇跡でも一生無理なんじゃないか、
と、かなり真剣に思い悩んでいた今日この頃でした。
でも、昨夜、奇跡が起きました。
住人からクモを頼まれてたんで、スズメバチも同時にチャレンジできるから、
一石二鳥だな、くらいの気持ちでした。
と言うか、スズメバチはどうせ今夜も無理だろうな~、と、完全な諦めモード。
案の定、木を揺すり始めてすぐに、いつも通り、予期せぬスズメバチに遭遇して、
さっそく2回も指されて、顔はお岩さん。
でも、クモが捕ることがメインだったせいか、
たぶん、いい感じで力が抜けていたのかもしれませんね。
3回目のスズメバチ遭遇で、ダッシュしてから持ち物画面に入ると、
追いかけてきたヤツらの動きが、いつもとはちょっと違うような気が。
…もしやこれが、噂に聞いていた、「ちょっと離れたところで旋回」って現象?
…いや、まさか?でも、もしかして…?
心は騒ぎます。
急いでアミを持って、Bボタンで抜けて、とりあえずAボタンで振り下ろす!
…どうだ?どうなった?
…え?!ウソ、成功!?マジで?マジで?マジで?
…いやったあ~!!!
でも、喜びも束の間、画面下には気になる文字が…。
…「...けど」って何?私、何か失敗した?
魚コンプの時に、荷物が一杯で、せっかく釣った魚を
一旦手離さなきゃいけない、トホホ経験を持つ私としては、
今回はたしか大丈夫だった筈だけど、イマイチ自信がないので、
まさかあの時の二の舞か?と内心ドキドキ。
慌ててデジカメを用意し、写真を撮り、ゲームを先に進めると、
………。なーんだ。びっくりさせないでよ。
…って言うか、あんたどう見ても、すでにバリバリ刺されてんじゃん!(笑)
まあ、突っ込みを入れつつも、嬉しかったですね~。
もう、本当に感無量ですって感じ。
事前に刺されてるんで、あんまカッコ付かないんですけど、
まあ、それはそれ。
早速フータさんとこに寄贈しに行きました。
えへへ。嬉しいな~。
博物館コンプ、残すところは、名画のみです!頑張ります!]]>
嬉しいこと3連発!~その1~まきばちゃん引越し
http://urigames.exblog.jp/4324778/
2006-09-21T04:54:00+09:00
2006-09-21T05:29:28+09:00
2006-09-21T04:54:44+09:00
uri526
どうぶつの森
あ、これって、嬉しいことに入れていいんだか微妙ですが。
実は、元々牛って、オウシもメウシも全く好みじゃなかったので、
入居してすぐに出て行って頂こうかとも考えたんですが、
任天堂の携帯サイトで、5月の壁紙を飾ったキャラだしってことで、
一応、写真は欲しかったんですよ。
で、少し前に、唯一の引き止め理由だった写真もようやく貰えたし、
次に出て行かせるキャラは彼女だな、と決めていたのに、
写真を貰って以降、全く出て行く気配がなかったんで、
どうしようか困ってたところだったんです。
今作は、嫌がらせしても逆効果になることもあるみたいだから、
積極的に嫌がらせもできないしなあ、と。(おいおい)
その間、他のキャラ全員が、最低一度は引越し仕度をしてたって言うのに
(キャラによっては3回も!もちろん、すべて根性で引き止めきりましたよ)、
彼女だけは、のほほんとしてるんですよね~。
うわあ、これぞ、お局様だ!と、妙なところで感心しちゃったりして。(笑)
まあ、今となっては、ほろ苦い(?)思い出です。
それにしても、口癖が「いひひ」ってどうよ?
他の動物さんに、苦し紛れに教えたヤツが、なぜか村で大流行…。
(よくあるパターンですね、はい。狙ったのは、まず流行らない。)
不本意な状態(面白い手紙を渡してない、口癖が面白くない)での、
引越しは、これまでは基本的に延期にしていた私ですが、
でも、彼女の場合、これを逃すと、いつまた出て行ってくれるのか
分からないので、今回は泣くことにしちゃいました。(笑)
知世がデザインした「マリオのふく」は、けっこう似合ってるし、
まあいいかな、と、
で、せっかくなので、私のお別れの手紙を公開。
便箋は、一番好きな、キラキラのびんせんです。
前作までとは文字入力方法が変わってしまったので、
今作では、滅多に手紙を書かない私ですが(絵文字も減ったし…)、
その罪滅ぼし&もし他の村に行った場合の、友人知人へのサービスに、
お別れの手紙を書くことにしてるんです。
今作は、出て行く前日に分かるようになったから、
その間、何もしないのもアレかな、とも思ったし。
で、なるべく、他人が見ても笑える(クスッでも、ニヤリでも)ヤツをってことで、
グチとか、裏話とか、けっこうひどいこと書いてたりします…。
特に、近々、誰かと通信する予定がある場合は、練りに練って…、ね。(笑)
(※来週、ぽあんちゃんに会う予定)
まあ、そう言う意味では、今回はあんまり酷くないかもな~。
ちなみに、実は、サブキャラのリウからの手紙がひどいです。
こっちも公開。便箋は、もりのびんせん。
普段、メインキャラの「あこ。」しかお別れの手紙は出さないんですが、
今回ネタがあったので、せっかくなので、二人から…。
出血大サービス…?]]>
Wii、追加情報。東京の体験会は11/25、26
http://urigames.exblog.jp/4287649/
2006-09-15T23:33:00+09:00
2006-09-16T02:20:45+09:00
2006-09-16T01:33:44+09:00
uri526
GC・ADV・DS・Wii
任天堂、11月にWiiのユーザー体験会を開催(ITmedia)
これは、ぜひ行かねば。
誰か付き合える人いるかなあ。
Touch! DSに一人で行って、体験そのものは面白かったけど、
ちょっと淋しかったもんなぁ…。(遠い目)
*****
今日は、実家に来てPC作業をしているんで、
ついでにネットで色々とWii関連の記事を見ていたんですが、
価格とか、発売日とか、仕様とかに対して、意外と賛否両論あって面白い。
価格に関しては、予想通りだったことと、他の次世代機やPS2の初期価格と
比較してしまったこともあって、私は問題なく納得しちゃってたんですが、
ネットでは高いって意見もけっこうあって、最初ちょっとびっくりしました。
でも、よくよく考えれば、確かに現行のゲーム機の値段を考えると、
2万円超えはキツイよね。特に、小中学生には、ね。
実際、知世(小6)も、「うわあ、2万をそんなに超えちゃうかぁ」ってガッカリしてたし。
「(受験が終わる)3月じゃ、まだ下がってないよねえ…?」って。(笑)
同梱リモコン&ヌンチャクが1個だけって考えると、ソフト1つとリモコンもう1セットで、
最低でも、更に1万円前後追加になっちゃうもんねえ。
とすると、合計3万5千円前後か。むむ、微妙。
他の次世代機と比べるから、「まあ妥当なところ」って感想になるけど、
たしかに、追加周辺機器すべて含めると、やや高いよね。
それに、事前に『2万5千円以下になる』って発表しておいて、
結果が2万5千円ジャストってのは、落胆する人もいるわな。
それも、グラフィック重視のゲーマーの人にとっては、
GCに毛が生えたようなレベルで、この値段取るのはガッカリって感じみたい。
まあ、PS2の発売当初、39,800円で一体誰が買うの?って真剣に思ったし、
PS3なんて、考えたくも無いくらいの恐ろしい値段だから(笑)、
次世代機の出始めって、得てしてそう言うもんだよね。
後々、価格を下げる前提の価格だもん。
(とは言え、初期価格でも、ハードでは利益なんて出ないんだろうけどね)
あと、本体同発ソフトだけど、特に魅力を感じない人もけっこういて、
「これでこの値段じゃ、みんな当然しばらくは様子見でしょ」って感想書いてたりする。
そうね、そう言う人も多いんだろうなって思った。
お年玉まで、買えない子供も多いだろうね。
発売日当日の競争相手が減ることは、私としては嬉しい限りなんだけど。
でも、PS2の前例があるし、昨年末以降のDSほどひどくはないにしても、
やっぱ、しばらくは入手困難になるようなイヤな予感がするので、
私は発売日に、なんとしてもゲットする予定です。
とは言え、事前予約は難しそうだから(できる店があれば、当然するけど)、
よほど穴場を狙わない限り、難しいかなあ。
季節的に、前夜から並ぶのは極力避けたいんだけど、
せめて始発から行くくらいはしないとダメかも。
一人じゃ寂しいので、誰か、付き合える方いたら、一緒に行きましょう。(笑)
*****
あと、そう言えば、Wiiの別売りのDVD再生アタッチメントですが、
どうやら発売中止になったらしいです。米任天堂情報。
Wiiはリージョンフリー、DVD再生機能は削除(Nintendo INSIDE)
まあ、今のところ、日本では正式発表されてないけど。
確かに、今って、すでに何らかのDVDプレイヤーを持ってる人の方が多いから、
必然な機能ではないよね。
ただ、Qが壊れちゃったし、通常PS2の電源を入れてない私としては、
実はWiiで再生できれば便利だなあとは、思ってたりするんですけど。
そしたら、Qは思い残すことなく処分して、PS2も普段はしまっちゃえるのにな~、と。
なので、個人的には、かなり残念です。ちぇっ。]]>
Wii、発売日&価格決定!
http://urigames.exblog.jp/4283227/
2006-09-15T10:24:00+09:00
2006-09-15T10:54:27+09:00
2006-09-15T10:24:45+09:00
uri526
GC・ADV・DS・Wii
発売日は、12月2日(土)、価格は25000円だそうです。
どちらも、色々なゲーム関係者やマニアの人達が予想していた範囲内なので、
それほど驚くべき発表ではないんですが、
とりあえず、決定ということで、気合がはいりますね。
PS3が、価格的にも、ゲームマニア以外には不評なことを考えると、
けっこう期待できそうな雰囲気じゃないでしょうか。
でも、個人的には、今機Wiiは、前評判が異様に良すぎるので、
その部分で若干不安があったりもするんですが、
オリジナルなコントローラーに加え、値段もまあまあ、
同発ソフトも無難なライナップだし、バーチャルコンソールも魅力だし、
まあまあイケるんじゃないかと。
楽しみです。
詳細はこちら↓でどうぞ。
Wii公式サイト
任天堂公式サイト
そして、気になる本体同時発売ソフトですが、
任天堂の4タイトルを含め、合計で10社16タイトルだそうです。
年内に、14社27タイトル予定だって。
詳細が知りたい方は、以下↓へ直接どうぞ。
Wiiソフトウェアラインナップ
で、私が買うソフトですが。
元々買う予定だった「Wiiスポーツ」と「おどるメイドインワリオ」はいいとして、
けっこう考えちゃうのが、「はじめてのWii」ですよね…。
Wiiリモコン同梱で4800円だって。
本体にはリモコンは一つしか付いていないので、
どうせ買い足すんだったら、+αで簡易なソフトを付けるのもいいかもって、
思わず姑息な計算をしちゃいますよね。
現在発表になってるソフトの価格が4800円~6800円だから、かなり安いし。
その分、大したことない内容なんだとは思うんだけど、
逆にそう言うシンプルなミニゲーム系って、かなり面白かったりするからな~。
まだ詳細がよく分からないので、当然情報を集めてから決定するつもりですが、
追加リモコンの延長線上の位置付けで、買っちゃう可能性高し。
(つまり、1ソフトとはカウントしないって意味です。自分の中で。…おいおい。)
ちなみに、公式サイトに見当たらないんですが、リモコン単品は3800円で、
ヌンチャクは1800円だそうです。
いくつも買うと、高いね~。予想はしてたけど。
「おどる」とか「スポーツ」に、ちょっとお得な同梱版は出ないのかなあ…?
Wii発売までに、家のネット環境もいい加減ブロードバンド化しなくちゃなぁ、
とか考えると(笑)、何かと物入りになってしまうので、
そうなると、やっぱトワイライトプリンセス(ゼルダ)は買わないかも。
デモ画面見て、欲しい気持ちは飛躍的に高まってるんだけど、フトコロ的にね…。
その他のソフトで、欲しいのが特に無かったら、買うかもしれないけど、
とりあえず、本体と同時には買わないと思います。
DSのソフトも、クリスマス戦線で色々と出るだろうから、
Wii同発は、最大3本だなあ。できれば2本。
リモコンは、最低2つ、できれば3つ以上欲しいから、
ソフトをガンガン買ってたら、すごい出費だもんね。
まあ、よく吟味しますわ。
とりあえず、その後のソフトは、スマブラXとどうぶつの森は確実に
買う予定ですが、それ以外は全く未定。
まだ、全然情報が出回ってないしね。
情報を集め過ぎて、全部欲しくならないように、気をつけないと、ね。(笑)]]>
リズム天国、全曲パーフェクト達成♪
http://urigames.exblog.jp/4283483/
2006-09-13T11:50:00+09:00
2006-09-16T03:43:09+09:00
2006-09-15T11:50:29+09:00
uri526
GC・ADV・DS・Wii
森の魚コンプネタに続き、今度は、リズム天国のコンプリートネタです。
とっくに全曲ハイレベルは出してたんですが、
一音も外さないと言う、「パーフェクト演奏」をすると、
アイテム(ゲーム内の曲とか、リズム資料とやらとか)が貰えるので、
全曲パーフェクトを狙って頑張っていたんです。
いやあ、大変だった。
と言うのも、ラスト6~7曲程度になってから、急にペースが落ちて、
なかなか先に進まなかったんです…。
要は、苦手なのばっかり残っちゃって、にっちもさっちも行かない状況、と。
『エアバッター2』でしょ、『ゐあい斬り』でしょ、『トスボーイズ』の1と2でしょ。
あと、『リミックス』の5とか7とか8とか。
でも。
数曲のツギハギなので、途中でスピードも変わるし、
展開が速くて集中力が続きにくい、『リミックス』各種を、
死ぬ気で丸暗記して、なんとかクリアし、
なぜか急にスローになる部分の拍がなかなか取れない
(たぶん走っちゃってるんだと…)『ゐあい斬り』を、
起き抜けの力が抜けた時に、奇跡的にクリアし、
残りが3曲になったのが、9月5日頃のことだったと思います。
でも、喜んだのも束の間。
そこからが、さらに長かった…。
あ、日数的には大したこと無いかもしれませんが、
要は、イヤになるくらいの回数やってるんですよね。
残り曲が少ないので(トスボーイズは2つとも同じ曲なので、残り全2曲)、
繰り返し、繰り返し、同じ曲をやるのは、実はけっこうキツイ…。
なので、気分転換に、大好きな他の曲をやったりするんですけど、
余計リズムがぐちゃぐちゃになったりもして…。
前半ゆっくりめで、後半にスピードアップするってだけで、
それほど変則的ではないし、小さいとは言え、画面はちゃんと見えてるし、
拍のタイミングも決してシビアと言うほどではないのに、
なぜかどこかで必ず間違えちゃう、『エアバッター 2』…。
そもそも、本当にリズムがこれでちゃんと合ってるんだか、
ギリギリセーフなだけなのか、よく分からないまま続けている上に、
あおくんの「あ・か・ちゃ~ん」と言う声が気持ち悪くて(笑)、
気を抜くと動揺しまくってしまう『トスボーイズ』と『トスボーイズ 2』…。
どれも、いつ偶然にクリアできてもおかしくなさそうなのに、
意外に曲が長いので、絶対どこかしらで集中が切れて、
リズムがズレちゃうと言う難問でした…。
本当に苦労したよ~。(泣)
って言うか、3つともたぶんパーフェクトは奇跡だから、
もう二度とできないんじゃないかな?(笑)
でも、終わり良ければすべて良しってことで、
コンプリートおめでとう、私!
あ、このソフトすごく面白かったので、追ってソフト紹介をUPしますね。
けっこう誰にでもオススメできるソフトだし。
既に書き始めてるんですが、なんだか上手くまとまらないので、
今日のところは、取り急ぎパーフェクトの喜びを伝えるだけって事で。
(要は、自慢したいだけってこと…?)]]>
タロウくんち訪問
http://urigames.exblog.jp/4283578/
2006-09-11T12:13:00+09:00
2006-09-16T02:47:14+09:00
2006-09-15T12:19:56+09:00
uri526
どうぶつの森
ついに、おいでよ どうぶつの森を買っていました!
でも忙しくて、ようやく前夜に始めたばっかりだとかで、
その時点では、まだたぬきちバイトが終わっていなかったので、
その場で急いでバイトを終わらさせて(強制?)、
訪問させて頂きました。
みどり村だそうです。
ちょっと写真がイマイチだけど、海岸近くのこの場所は、
家が2件並んでるんです。
DSの画面内に家が2件って、意外とありそうでなかったりするので、
間に立って、記念に撮影。
この二つの家は、たしか、オリビアちゃんとクッチャネだっけなあ。
うちの村にも、看板がこう言う感じに並んでる場所はあるにはあるんだけど、
そこに家が並んだことはないんですよね。
で、撮った後、撮影した写真をデジカメで確認してたら、
ヒマだからって、こっそり私を左に押す人影が…。(汗)
慌ててカメラ構えたら、ダッシュで逃げていきました…。
タロウくん、あなたって人は…。(汗)
ちなみに、みどり村は、こんな地形の村です。
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